目指せ!高額買取の術!

目指せ!高額買取の術!

誰だって、高〜く、出来るだけスカイツリーの様に(?)高〜く買い取って欲しいものですよね〜。その気持ちよ〜く分かりますって。高く買い取ってもらうためにはちょっとしたポイントがあるんです。

 

まずは、前述の通り、複数の会社で見積もりをしてもらうこと。高い見積額を持っていれば、次の査定の時の切り札にもなります。次に、ありのままを査定してもらう、ということ。無理にキズを隠したり、事故記録を隠してもプロの目はごまかせませんし、逆に査定価格を下げてしまう結果になります。整備ノートの類もしっかりある方が、実は査定アップにつながります。これは、売る側の責任として、きちんと情報を開示するという姿勢にもつながり、結果トラック自体の信頼度もアップするというものです。純正の部品を外して、カスタマイズした場合、純正の部品を取っておくことも、査定アップに繋がります。よく処分してしまう人が居ますが、出来るだけ買った時の状態になるもの、これが高値買取となりますよ。

 

これらは、トラックに限らず車やバイクの買取全般に言えることですので、他の中古車を買取ってもらう際にも是非参考にされてください。これらのポイントを抑えて、納得の買取りを実現させましょう!